2008年11月13日木曜日

ヌース三連発

強豪テニス部で暴行、骨折=傷害容疑で部員ら送検へ-福岡・柳川高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000063-jij-soci

 高校テニスの強豪として知られる福岡県の私立柳川高校(柳川市)の寮で4-6月、テニス部の1年生の男子生徒が上級生らから暴行を受け、鼻の骨を折るなどのけがを負っていたことが13日分かった。県警柳川署は生徒の親からの被害届を受け、近く複数のテニス部員を傷害などの容疑で書類送検する方針。

毎度あり! いや、さすがスポーツ選手は期待に応えてくれます。これでまたスポーツを否定できますw
やはり体を動かすこと、暴れること、戦うことが好きな人は、暴力も大好きなのでしょうね。

服の上からでも条例違反=女性隠し撮りで有罪-最高裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000048-jij-soci

 ズボンをはいた女性の尻を隠し撮りした行為が迷惑防止条例違反罪に当たるかが争われた刑事裁判の上告審決定で、最高裁第3小法廷(藤田宙靖裁判長)は10日付で、服の上からの撮影でも条例違反になるとの初判断を示し、二審で逆転有罪とされた自衛官の男(31)の上告を棄却した。

自衛官wwwwwww
自衛官の採用もリア充至上主義なんですかね? まあ、自衛官も鍛錬に励んでいるのでスポーツマンのようなもんです。その影響もあるのかな。

しかし、このヌースは考えさせられます。勝手に撮影したので、肖像権がとかいうならまだわかります。しかし、見えるものを撮影しただけで猥褻だというのは。そのうち見ただけで猥褻だとか言われそうです。逆に見たくもないのに腹とか背中出してるネーチャンとかもいますし。なんか無茶苦茶ですお。

<麻生首相>漢字は苦手? 頻繁に読み間違い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000001-maiall-pol

◇頻繁(ひんぱん)→はんざつ/踏襲(とうしゅう)→ふしゅう

 国会答弁やあいさつで、麻生太郎首相の漢字の読み間違いが目立っている。12日に母校の学習院大学で行われた日中交流行事のあいさつで、用意された原稿では日中首脳会談に関し「1年のうちにこれだけ頻繁に首脳が往来したのは過去に例がない」とあったが、「頻繁(ひんぱん)」を「はんざつ」と読み誤った。

 7日の参院本会議では、政府が過去のアジア諸国への侵略行為を謝罪した「村山談話」を「踏襲(とうしゅう)」と言うべきところを「ふしゅう」と答弁した。

 首相は12日夜、記者団から「読み間違いが多いという印象がある」と指摘され、「そうですか。単なる読み間違い」と答えた。【塙和也】


これはバイオ脳の俺よりひどいwww
アフォ総理としては安倍元首相が有名でしたが、麻生総理も大学は学習院でしたっけか。まあ、出身大学で漢字が読めるかが決まるわけではありませんけど。
ちなみに記者の人の苗字は「塙」。おお!カンで入力して変換したらでてきた。「はなわ」です。タレントのはなわは塙って苗字らしいですね。

0 件のコメント: